{$smarty.const.META_ARTIST}

2021.08.03

8 月 1 日“アルルカン暁 presents「OSAKA LOVERS SUMMIT」”出演バンド SHIVA スタッフ様の新型コロナウィルス感染症への感染に関しまして

8月1日BIGCATにて開催されました“アルルカン暁present「s OSAKALOVERSSUMMIT」 “に出演しておりました SHIVA のスタッフが 8 月 2 日に新型コロナウィルス感染症陽性と 診断されました。
また SHIVA メンバーは同スタッフと一緒に車両移動しており、車内でマスク着用していな いタイミングが有ったため、濃厚接触者に認定され PCR 検査を受けることになりました。 保健所に当日の状況【スタッフは会場では常時マスクを着用していたこと、食事等でのマス クを外す際は一人だったことなど】を詳細に報告したところ、SHIVA メンバー以外の会場 にいた全出演者及び全スタッフは濃厚接触者には当たらないとの保健所からの見解でした。 SHIVA メンバーがセッションの際、ステージ上で他の出演者と一緒になる場面もありまし たが、こちらも保健所に確認したところ濃厚接触者と接触しても濃厚接触者にはあたらな いとのことでした。 また同スタッフは物販など、お客様との接触はありましたが、飛沫防止シートを介していた こと、マスク着用をしていたこともあり、こちらもお客様の濃厚接触者判断はないとの事で す。
今後 SHIVA のメンバーの PCR 検査の結果にもよりますが、現状スタッフからの現場での 感染は考えにくいとの見解となります。 今後当イベントが元で出演者やスタッフに感染者が出るような事があれば、即時ご報告さ せていただきます。 皆様には大変ご迷惑・ご心配をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先:サウンドクリエーター
https://www.sound-c.co.jp/contact/