{$smarty.const.META_ARTIST}

2020.11.22

◆ライブマナーに関するご案内

ザアザアでは全てのお客様に公演を楽しんでいただけるよう、いくつかのマナーをお守りいただきたいと思います。

・周りのお客様のライブ観覧の妨げになる行為、周りのお客様に怪我をさせる可能性がある行為、ライブ演出・運営の妨げになる行為などは禁止させていただいています。

・オフィシャルで販売されるグッズ以外での、キングブレード、サイリウム等、は持ち込み禁止とさせていただきます。
また、後方のお客様の視野を塞ぐ恐れのあるアイテム「光が強く明るすぎる物」「長過ぎて危険と思われる物(20cm以上)」につきましても、同様に利用を禁止と致します。
理由として、ザアザア では照明も演出の一環としてこだわっております。後方のお客様がステージを見えにくくなる事は避けたいです。
(※オフィシャルグッズにて、光物等の販売があった場合はそれを除く)

・会場内外で他のお客様の迷惑になる行為はおやめください。また、係員の指示に従わない場合は、強制的に退場していただくか入場をお断りする場合がございます。

・開場してからの場所取りや、床等に物を置いてスペースを塞ぐ行為は禁止いたします。

上記のような行為が発覚した際はスタッフがお声掛けさせて頂き、ご退出のお願いをさせて頂きます。
また、再三のお声掛けにも関わらず、繰り返し行為が行われた場合、出入り禁止の措置もとる事がございますので、予めご了承下さいませ。
より多くのお客様が、安心してお楽しみい頂けるコンサート環境を作る為、皆様のご理解・ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。